== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 入居後 ==

近況とお雛様☆

久しぶりの更新になります!




そしていきなりですが(^^;)先日の大安の日にお雛様を飾りました♪






こちらは去年、娘の初節句に合わせて両親からプレゼントで頂きました☆


我が家には3才と2才の子供がいるので、間取りを検討している際、お部屋を最大限広くとりつつ、こういった大事な物をイタズラされずに飾るスペースをどこに作ろうか悩みました。


別途で和室を作るスペースが取れたら1番良かったのですが、そこまで広さに余裕が取れずで…^_^;


そこでなんとかいけるかな、と作ってもらった階段下のスペース。


下はクローゼットで上はニッチとして飾れる様にしてもらいました。




結果は、かなり使い勝手が良く満足しています♪


まだ子供達は直接触れない高さにあるので壊されてしまったりするような心配がないし、お雛様を選ぶ時に母からの勧めで、
単体でも飾れるタイプの方が飾りやすいよ、と教えてもらったおかげでニッチにぴったり飾る事が出来ました♪



このような余分な階段下のスペースは、上下で分けずに全てをクローゼットにする場合も多いかと思いますが、我が家のように小さい子がいたりして足元寄りに飾りたくない物がある場合は、上だけニッチとして残しておくと便利なのでオススメです(^-^)/




ちなみに普段はお気に入りの雑貨などを飾るスペースになっています。




お家の近況の方は、いまだにビルダーさんとお会い出来ていなくて途中になっている木工事やタイル工事、その他の話し合いが出来ていなかったのですが、来週ビルダーさんと久しぶりにお会いする約束がとれたので、その時に残工事もして頂けるとの事なので、また進展があり次第ブログに載せていきたいな〜と思っています☆



早くこのブログに完成した我が家の全貌を載せたいです…T_T



施工して頂いた壁紙やタイルは、どれもすごく素敵に仕上がっているので子供達に汚される前になるべく早くご紹介できれば…と思っています(>_<)











最後までお読みくださりありがとうございました(^人^)
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 08:57:50 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今の現状

もう2015年も終わりですね。



今年はずっと家づくりにおわれていた、といっても過言ではないほど、最初から最後までお家の為に駆け回った1年だったな…と思います。



実は25日のクリスマスの日、やっとやっと…引越せました。




なんとかギリギリ子供達にはサンタさんが来たものの、クリスマスらしい事はほとんど出来ませんでしたし、今はまだダンボールの片付けにおわれてバタバタしています。



まだまだ新しい家が我が家なんだという実感が湧かないのですが、家具を置いて好きな雑貨を並べたりして早く自分の居場所にしていきたいな、と思います♪





先日、先輩施主様である、りょうさんからBlogのコメント欄に嬉しいコメントを頂きました(^-^)☆




りょうさんは、私がビルダーと出会うきっかけとなった方です!


りょうさんの素敵なお家が出来て行く過程をずっと楽しみにBlogで見ていた私は、初めて足場が外れてりょうさん邸の全貌を見た時は本当に自分の家のように感動しました☆


実際にお会いしてお家の中を案内して頂いたのですが、まずりょうさんがとても綺麗で可愛らしい方だったので感激し、さらに子供と遊んでいてくださったり、ビルダーと私達にダイニングルームを貸してくださったり、大変親切にしていただきました(^-^)♪



Blogってスゴイって思います。
最初はただただ、自分の記録をつけたくて始めた物ですが、誰かの役に立てたり、普通に生活している範囲だけでは出逢えなかったであろう素晴らしい方々と繋がる事ができたり…。
時には怖い面もあるかもしれませんが…。




でもこうしてこんな私のBlogを見てくださっている方がいると思うと嬉しくなります‼︎



工事が進まずBlogも途切れ途切れな更新でしたが、
来年は特に問題がなければ、WEB内覧会からスタートしたいな、と思っています!






問題というのは、実は、我が家はまだ室内の工事が全て終わっていないんです(/ _ ; )




キッチンのタイルもIH前やシンク前は貼られていないし、目地も入っていないので、天板と壁の間のコーキングもまだなんです…。




つまり、25日のクリスマスに引越したものの、31日の現在も未だにキッチンは使えずにいます…(/ _ ; )








今日の我が家
↓↓




こんな感じなんです…。



来年はこういった全ての工事が終わり次第、WEB内覧会をしていきたいな、と思っています。

今回選んだクロスのお話や塗装のお話、設備関係などの記事も載せたいと思っているので、その時はまた是非ブログに遊びにきてください⋆。˚✩



では皆様、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




最後までお読みくださり有難うございました(^人^)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
┗ Comment:0 ━ 11:18:09 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

シーリングファンをちょこっとDIY☆

我が家はリビングから2階廊下まで一空間の吹き抜けになっています。




吹き抜けがあると開放感があり広々見えますが、高気密高断熱を極めていない我が家では、寒かったり暑かったりがとても不安でした。。



なので、シーリングファンも取り付ける事になりました。






↓↓こちらです




商品は、コイズミ製のものです
↓↓
(画像お借りしています)



すでにお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、、、




実はこの商品、根元の機械がクリーム色なので、、、






家にあったホワイトのペンキでペイントしてみました☆
(ちなみにこの双葉みたいな所の色が本当の色です)



もともと羽の色はシャビーなグレージュの淡い木目調とオフホワイトのツートンなので、


グレージュの木目調でセット☆




じゃん〜♪





ホワイト×グレージュでフレンチインテリアに馴染みそうなファンに仕上がりました*\(^o^)/*





実はシーリングファンを取り付ける事に決まってからずっと、モダンなイメージのあるファンを付ける事に抵抗があって悩んでいました;^_^A

ペイントして見た目も機能も両方クリアできたので大満足です(^^)♪






本日もお読みくださり有難うございました(^人^)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ 13:35:20 ━ Page top ━…‥・

== インテリア ==

購入した家具たち

輸入住宅を建てたら、次に拘りたいのがやっぱり家具などのインテリアですよね♡



私はクラウンやケーシングに合うような家具を購入できたら…と思い描いていました。



でも残念ながら我が家にはもうお金が全然残っていないので家具は最小限で購入する事になりました( ̄^ ̄゜)




今回はその購入した家具を記事にしたいと思います!




購入した家具はほぼ全てIKEAになります。

IKEAは見ていて楽しいですし、家からも遠くなく沢山歩いて運動にもなるのでよく行きます♪




そんなある日のIKEAで展示してあったダイニングセットに一目惚れしました!


↓↓こちら♡
(画像お借りしてます)

天板も伸ばせるし、イスを4脚購入してもこのお値段♪
ちょうどダイニングセットはホワイトで探していたのでこちらに決めました☆



本当はずっとブランディボワールのダイニングセットに憧れてきたのだけれど、こればかりはお金がないので断念。。。(T_T)
↓↓

(画像お借りしてます)

ゆくゆくの夢にとっておく事にしました!




お次はソファです。


ソファもIKEAになります!
エークトルプというシリーズのソファでホワイトのカバーを購入。


↓↓コチラ

(画像お借りしてます)


我が家はリビングが狭めなので2人掛けタイプです!
布のソファは初めてで汚れが心配ですが、白い布のソファに憧れていたので、ちょっと工夫しつつやってみます!




お家の仕様は、完璧なシャビーシックとまではお金が足りずにできなかったのですが、白い壁紙、白いダイニングセット、白いソファ、照明などで、なんとなくそんな雰囲気に向かっていけたらいいな、と思っています☆




お次はベッドです。


ベッドは唯一、IKEAではないんです☆


新居のお祝いにと母がプレゼントで買ってくれました*\(^o^)/*♪



こちらのベッドになります
↓↓



アップタウンスタイルホームさんの家具です♪

こちらも以前からずっと可愛いな、と思ってチェックしていました(>∀<)b


(画像すべてお借りしています)


ほどよくシャビーな雰囲気で、手彫りの装飾も大人可愛いデザインなので、実際にショールームまで行って実物を見たらさらに胸を撃ち抜かれました(//∇//)

ちょうど今はセール中で普段よりもお安く購入する事が出来たのでラッキーです☆


フレンチシャビーがテーマの寝室に似合ってくれるかな、、と期待しています♪



アップタウンスタイルホームさんは岡山県の会社なのですが、ショールームが八王子にあります。



フレンチシャビーなデザインのインテリアでしかもかなりお手頃価格なので、実は私は密かに狙っている家具が他にも沢山あったりします( *´艸`)


↓↓

セール中の今、本当はこのチェアが欲しかった…(;_;)


キッズもあります♪
↓↓


可愛い〜♡
娘にはいつかこのデスクを買ってあげようと勝手に心に決めています( *´艸`)



購入したインテリアは以上になります。
これから貯金して少しずつ、好きな空間にしていきたいです♪



最後までお読みくださり有難うございました(^人^)

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




┗ Comment:0 ━ 20:35:20 ━ Page top ━…‥・

== 建築中 ==

クロスがどんどん貼られてます☆

先日足場が取れました〜‼︎



防犯上、全貌はお見せできないのですがこの様な感じになりました☆
↓↓




我が家はかなりの低予算で輸入住宅を建てているので、自分達の夢であったカバードポーチの太めの柱やブラケット、ポーチスパンドル、デンティルモールなどの装飾をふんだんに付ける事が出来たのは、全てビルダーさんが頑張って我儘を聞いてくださったから…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^^)☆




室内の方も、ただいまクロス屋さんが猛スピードで頑張ってくださっています♪



実は最初のクロス屋さんがありえない自己中な理由からまさかの途中放棄するという事件がありまして(。•ˇ‸ˇ•。╬)、




どうなるか不安だったのですが、ビルダーさんが急遽クロス屋さんを紹介してくださり、噂によると清水一のすご腕のクロス屋さんらしくてとっても期待してました!



クロス屋さんには申し訳ないくらい、我が家は薄くて貼りにくいクロスばかりなんです。。




で、実際貼られたクロスはというと…





めっちゃキレイに貼られてます‼︎(^o^)/
夜の画像ばかりで見づらいですが。。。



今となれば腕の悪い最低なクロス屋さんに我が家のクロスが貼られなくて本当に良かったです^^♪



塗装屋さんも頑張ってくださってます!


カウンターはシャビーなフランスブランドの家具の天板みたいにしたくて、施主支給した物で塗っていただきました。


雰囲気が出てイイ感じです☆



【使用した塗料】
ワトコオイル(ミディアムウォルナット)

バターミルクペイント(ピクチャーフレームクリーム)








1番楽しみにしていたキッチンの据え付けもだんだん形になってきました。







拘ってデザインしたフードカバーは大工さんを相当手こずらせてしまいましたが、最初のデザイン通りとまではいかなかったけれど頑張って造ってくださり希望に限りなく近く仕上がってきてます♪
あとは脇にブラケットが付く予定なので楽しみです☆





工程予定日をだいぶ過ぎてもなかなかタイル屋さんが現場にこないので、(発注するのが遅くなり物が届いていないそう…)少し心配もありますが、あともう少しで引っ越しなので荷造りしたりしながら気を紛らせようと思います^_^;





最後までお読みくださり有難うございました(^人^)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
┗ Comment:4 ━ 17:19:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
